ちらうら

かきたいことをかいていく

【CDジャケット9日目】 ロメオの心臓 / BLANKEY JET CITY

f:id:mmmm0619:20180410011254p:plain

1日1枚CDジャケット9日目 ロメオの心臓 / BLANKEY JET CITY

 

あの椎名林檎も敬愛するベンジーこと浅井健一がボーカルのBJC

丸の内サディスティックに出てくるグレッチやベンジーという単語は

彼から来ているのは有名な話ですよね。

私は、このアルバムからBJCを聞き始めたのですが、

赤いタンバリンという曲の歌詞が本当に良すぎたんですよね…

まぁ、その後フット後藤さんが愛が溢れすぎた為に世に出てしまった

マジ歌のジェッタシーのオマージュ元もBJCの「SEASIDEJETCITY」と

いう曲なのも、ファンであれば誰でも知ってるんでしょうね。

ジェッタシー自体はベンジーっぽいっていう意味で笑ったんですが

やっぱりクサすぎる歌詞で笑ってしまう人がやっぱり多いんでしょうね笑

あれはあれで本当にいいものなのになー