ちらうら

かきたいことをかいていく

【購入】ファイセンリミテッド 1/6 スーパーフレキシブル シームレスボディ買った

f:id:mmmm0619:20160605134053j:plain

スーパーフレキシブルシームレスボディ買ったった

ちょっと前から欲しかったので、つい・・・

名の通り、関節パーツが露出していない一体成型のフィギュアです。

目的は、イラスト描くときの参考に。

筋肉書くの結構難しい・・・上手くなりたいなぁ・・・というので、たまたまネットで記事を見かけたのとアマゾンで安くなっているとの情報ですぐに購入!

  

f:id:mmmm0619:20160605135914j:plain

 中身はこんな感じ。英文の説明書と本体、付属パーツのシンプルな構成。

 

何故かアレが充実している

f:id:mmmm0619:20160605140017j:plain

丁寧に梱包されているのは、アレです。ええ。

手は2パターンしかないのに、アレは3パターンもあります。何処を充実させているの・・・・

勿論、男性製品のみ付属となります。もちろん。

 

2体あると凄く捗る

f:id:mmmm0619:20160605140744j:plain

 

一体買って、その日のうちに男性を買ってしまった・・・

先に女性を買ってすぐ男性に手を出しました。いじってるだけでも色々楽しいです。

 

f:id:mmmm0619:20160605140915j:plain

こんな感じで、筋肉の質感もかなり細かく再現されていますし、ポーズをつけた後も本物の筋肉っぽいしわや凹凸がつきます。

別会社のホットスタッフ製ですが、こちらで色々関節周りの事が書いてあるので参考までに!(メッチャ詳しいので助かっています)

 

www.infomax.co.jp

 

f:id:mmmm0619:20160605141028j:plain

複数フィギュアを持っていると、こんな感じでからませてみることもできるので、イラストの参考などにすごく役立ちます。(最近参考にしてる)

最近素体ブームがきているのか、次々と各社出してますよね。

最近だと、ここらへん。

    

figmaもフィギュアーツもかなり出来がいいんですが、何にしろ店頭では即売れで転売の餌食になっています・・・

私も先日ボディちゃんを発売日に買いに行ったら朝一で入荷分即完売で、予約分もそうそうに締め切られているレベルだったそうです。(お店の人曰く)

 

私は、デフォルメタイプよりリアルよりのが好きなので、ファイセンにしましたがリアルタイプでも、色々あるみたいですが特にネットで評判が良かったのがファイセンでした。肉感が多分いいんでしょうね。

 

絵を書いてらっしゃる方で、資料を新しくお探しの方は是非に!(また安くなってる) 

 というか、絵のはなしで最初から絵じゃなくて道具紹介ってどうなんですかね…!

 

 

あと一応纏めてあるやつも一応参考に!

togetter.com